日曜学校生徒募集2017

日曜学校生徒募集2017

2014年6月21日土曜日

ペンテコステ と チンゲンサイ

今日は、最近あったうれしかったことや
楽しかったことを書きましょうね。


まずはペンテコステ。

ペンテコステの日は、大人と子どもと一緒の礼拝でした。
受洗式もあって、おともだちとおともだちのご両親、
日曜学校の先輩が受洗され、
みんなで嬉しくみまもりました。


礼拝の後は、今年もロールサンドイッチ作りをしました。

手を洗ってエプロンつけたら、早速スタート!

好きなものをぬって

好きなものを巻いて

たくさんたくさん
美味しいロールサンドイッチが出来ました。

手作りのフルーツヨーグルトといっしょに
いただきまーす!!
子どもたち、お父さん、お母さん、
牧師先生、日曜学校の先生、
みんなで食べるサンドイッチは最高に美味しかったですね。

『来年はたまごサラダも巻きたい』
と、子どもたちからリクエスト。

いいですねー!
来年はたまごサラダも巻きましょうね!!






そして、6月の晴れた日曜日。
日曜学校畑にみんなで行ってみると、
青々とした葉っぱがたくさん生えていましたよ。

『わぁ!5月のはじめに植えたチンゲンサイだぁ!』

みんなで収穫しました。

『土がいっぱいついてきたよー!』

根っこをしっかりはって、
大きく育ったチンゲンサイ。
それぞれお家に持って帰りました。


さぁ、次は何を収穫できるかな?
日曜学校畑の野菜たちは、
今日も元気に成長しています。