日曜学校生徒募集2017

日曜学校生徒募集2017

2013年2月4日月曜日

2月のお誕生日会

 
 
早いもので、もう2月ですね。
 
毎月、最初の日曜日は、礼拝のあと、お誕生日会をします。
2月3日(日)も、2月生まれのおともだちのお誕生日を
みんなでお祝いしました。
 
お誕生日のうたを歌い、神さまに感謝とお祈りをささげた後、
今月は、楽しいゲームをしましたよ。
 
みんながみつめているのは・・・
黒板に書かれた、たくさんの名前です。

アダム、アブラハム、モーセ、ダビデ・・・など、
書かれているのは、旧約聖書に出てくる人の名前です。
これらの名前を、聖書に出てくる順番に並べるゲームをしました。
 
『よーい、スタート!』で
聖書物語の絵本や、聖書を開いて、
みんなそれぞれ、一生懸命名前を探して、紙に書き並べました。
 
そして、先生の解説を聞きながらの、答え合わせ。
楽しく旧約聖書を学ぶことが出来ました。
 
 
来月のお誕生日会は何をするのかな?
お楽しみに!
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★


2月10日(日)

8:45からの日曜学校礼拝のお話は
マルコによる福音書6章45~52節『湖の上を歩く』です。

礼拝後は、各科(幼稚科、小学科、中学科)の分級もあります。

『はじめまして』のおともだちも
『ひさしぶり』のおともだちも
ぜひいらして下さいね!