日曜学校生徒募集2017

日曜学校生徒募集2017

2013年4月20日土曜日

『土よう こども会』はじまりました!

今日は、第1回目の『土よう こども会』でした!
 
 
雨がパラパラふってきて、さむい午後でしたが、
元気いっぱいの7人のおともだちがあつまってくれました。
 
 
できたてのポップコーンを食べながら、楽しいかみしばいを見たり、
みんなでお歌を歌ったり♪
 
そして、今日のメイン・イベントは、教会探検!
母子室、礼拝堂、図書室、キッチン、など
いろんなお部屋をみんなで探検♪
 
それぞれのお部屋にクイズがかくれていて、
ひとつひとつ、みんなで答えをといて進んで行きました。
 
 
礼拝堂では、パイプオルガン体験もしました。
いろんな音が出るパイプオルガン。
大きい音を聞いてビックリ!
そして、さわってビックリ!
足鍵盤に挑戦する子もいましたよ。
 
 
とてもにぎやかで、楽しい午後のひとときとなりました。
 
 
 
次回の『土よう こども会』は6月15日(土ようび)です。
次回も楽しいプログラムを用意して
みんなが来てくれるのをまってます!
 
『はじめまして』のおともだちも、
『ひさしぶり』のおともだちも、
ぜひ来てくださいね!!