日曜学校生徒募集2017

日曜学校生徒募集2017

2013年3月26日火曜日

イースターのおしらせ

受難週に入りました。
 
受難週は、受難節の中でも、特に復活日の直前の1週間です。
イエスさまは、この週の金曜日に十字架にかけられました。
4つの福音書(マルコ、マタイ、ルカ、ヨハネ)を見ると
それぞれの中にこの1週間の出来事がくわしく書かれています。
 
受難節に入ってから、日曜学校では、毎週の礼拝のお話の中で
イエスさまの生涯をたどりながら親しみを覚えるとともに、
わたしたちへの神さまの深い愛について学び、考える時をもっています。
 

そして、来週の日曜日、31日は、イースター(復活日)礼拝です。
イエスさまの復活を喜び、感謝の礼拝をささげましょう。
 
3月31日(日)復活日礼拝
分級・・・9時15分から(小礼拝室)
礼拝・・・10時から(2階礼拝堂)
礼拝は大人と合同です。
礼拝後、感謝会があります。みんなでお食事をしてお祝いします。
 
3月30日(土)イースターエッグを作る会
午後1時~3時
31日の礼拝後の感謝会で配るキレイなゆでたまごを作ります。
 

 
どんな色のたまご作ろうかな?
絵をかいたり、色水でそめたり、とっても楽しいですよ♪
 
『はじめまして』のおともだちも
『ひさしぶり』のおともだちも
ぜひ来てくださいね!