日曜学校生徒募集2017

日曜学校生徒募集2017

2013年3月31日日曜日

イースターおめでとうございます!

イースターおめでとうございます!
 
今日は、日曜学校の子どもたちも、
大人と一緒に礼拝を献げました。
 
朝の分級で練習した讃美歌、
礼拝でも上手に歌っていました。
 
今日は、受洗式、信仰告白式、
日曜学校教師就職式、聖餐式もありました。
静かに見守る子、背伸びして見つめる子、
『いいな~』という声も聞こえました。

礼拝のあとは、感謝会がありました。
 
その前に、礼拝のみでお帰りになる方々には、
子どもたちが教会の扉の前に並んで
イースターエッグをお配りしてお見送りしました。

そして、子どもたちが集会室にもどってくると、
イースター感謝会がはじまりました。

みんなでお弁当を食べたり、
入会、受洗、信仰告白された方々のお話を聞いたり、
青年会のおにいさん、おねえさんたちの歌を聴いたり♪
 
会の最後には、昨日作ったイースターエッグを
子どもたちみんなで席を回ってお配りしました。

『はい、どうぞ』
 
大人も子どもも、
みんなとっても嬉しそうでした。