日曜学校生徒募集2017

日曜学校生徒募集2017

2013年3月30日土曜日

イースターエッグを作る会

今日は、イースターエッグを作る会でした。
 
 
明日のイースターにむけて、
みんなで感謝会で配るたまごを作りました。
 
たくさんのたまごをおなべでグツグツ・・・
ゆでたまごにしたら、
みんなで色やもようをつけていきましょう。

たまごの色付け用の染料を指につけて、
チョンチョンしたら、かわいい水玉もようになりました!

ロウでたまごに絵をかいて、染料をつけると
絵が白くうかびあがりましたよ!

仲良しのおともだちと一緒は楽しいね!

みんないろいろ工夫して・・・

ステキなたまごが
こんなにたくさんできました!!
 
 
おやつの時間は、
たまごをのせたクラッカーをいただきました。
『たまご』や『イースター』の絵本も読んでもらって、
楽しいひとときとなりました。
 
 
 
 
 
明日、31日は、イースター(復活日)礼拝です。
イエスさまの復活を喜び、感謝の礼拝をささげましょう。

3月31日(日)復活日礼拝
分級・・・9時15分から(小礼拝室)
礼拝・・・10時から(2階礼拝堂)
礼拝は大人と合同です。
礼拝後、感謝会があります。みんなでお食事をしてお祝いします。

今日作ったイースターエッグもお配りしますよ♪
 
『はじめまして』のおともだちも
『ひさしぶり』のおともだちも
ぜひ来てくださいね!