日曜学校生徒募集2017

日曜学校生徒募集2017

2012年12月13日木曜日

母子室

 
寒い日が続いていますね。
 
冷たい風にふかれながらも、元気に咲くお花を見つけました。
 
ツワブキの花です。
柏木教会の入り口で、みなさんをお出迎えしています。


 
 
さて、今日は、母子室をご紹介しましょうね。

教会員の方が作ってくださった可愛いリースがかかっている扉を開けると・・・

子どもたちの好きな物が並んだ棚があります。
 
大人の礼拝中、子どもたちは、お父さんやお母さんのとなりで
お絵かきをしたり、絵本を読んだり。楽しそうにしています。

今は、母子室のおしらせボードもアドヴェント♪
ロウソクを持っている子が2人いますね。
 
じつは毎週、ロウソクを持っている子が増えているんですよ。
次の日曜日は、アドヴェント第3主日。
ロウソクを持っている子が3人になります。
 
次にロウソクを持つのはどの子かな?
母子室にチェックしに来てくださいね!
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★
 
 
 
12月16日(日)アドヴェント第3主日
 
8:45からの日曜学校礼拝のお話は
 ルカによる福音書2章1~7節『主イエスの誕生』です。
 
礼拝後の分級の時間は、クリスマス感謝会で行うページェントの準備です。
毎週、小学科~中学科の子どもたちみんなで考えてきた台本が
まとまってきました。
 
幼稚科さんも、ひつじのダンスが上手になってきました。 
 
本番まであと2週間。
みんなで楽しみながら準備をしましょう。
 
 
『はじめまして』のおともだちも
『ひさしぶり』のおともだちも
ぜひいらしてくださいね。