日曜学校生徒募集2017

日曜学校生徒募集2017

2012年12月4日火曜日

アドヴェントに入りましたね

アドヴェントに入りましたね。
 アドヴェントは、イエス様が来て下さるのを待つ時です。
 
 
12月2日(日)、アドヴェント第1主日、
小礼拝室にアドヴェントクランツが飾られ、
1本目のロウソクに火が灯りました。
 
毎週、灯るロウソクの本数が1本ずつ増えていき、
イエス様のご降誕を感謝してお祝いするクリスマスが近づいてきます。
 
 リンゴや松ぼっくりがかくれんぼ。
このクランツは、日曜学校の子どもたちが作りました。 
 
小礼拝室のとびらには、大きなリース。
モミの木のいいにおいがします。

教会の入り口の大きなとびらを開けると、背の高いクリスマスツリーが。
 
 夕方、お外が暗くなってからの柏木教会です。
静かで優しい光に包まれています。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★
 
 
12月9日(日)アドヴェント第2主日
 
8:45からの日曜学校礼拝のお話は
ルカによる福音書1章46~56節『マリアの賛歌』です。
 
 礼拝後の分級の時間は、クリスマス感謝会で行うページェントの台本作りです。
 子どもたちみんなで、せりふを考えて練習します♪